2018年6月27日水曜日

(仮称)まちづくりコアステーション・・コンクリート打設👷


こんにちは😂

昨日から、ものすごく暑いですね
寝苦しい夜がとうとうやってきてしまいました😣

梅雨の夜は憂鬱ですが、甲賀市では各所で蛍が見れるので、みなさんも蛍探しに
🌛のお散歩へ出かけられてはいかがでしょうか?😊

では今週も(仮称)まちづくりコアステーションの様子をご紹介します

先週の6月22日に基礎のコンクリート打設をしました

幸いお天気に恵まれて、工事も順調に進みました🙆
































コンクリート工事は工程の中でも特に注意が必要です
コンクリート強度が不足したり、コンクリートがきちんと打設されなかったりすれば
建物の安全上や機能上の欠陥につながります。

工事監理者は設計図書通りのコンクリートの品質を実現するために、
コンクリートの配合計画、使用する材料、受入検査、圧縮強度検査などを確認します
また、コンクリートの打設計画、コンクリートの打設管理状況、打設後の養生などの
施工管理を確認します。

現場で作業を進めていただいたみなさん、お疲れ様でした😃

基礎工事が終わると次は埋め戻し作業をし、いよいよ鉄骨工事です
足場も建って、目に見える変化がいっぱいです

また次回、変わっていく現場をご紹介したいと思います🙋

Sでした😺









0 件のコメント:

コメントを投稿