2018年6月14日木曜日

(仮称)まちづくりコアステーション・・型枠工事中👷


こんにちは😄

今日は梅雨の中休みよく晴れてさわやかな青空が広がってます
こんな日は空を見上げるだけで元気が出てきますね

では今週も(仮称)まちづくりコアステーションの現場状況を
ご紹介したいと思います(^^♪
















入口のにパースが飾られました👆
ここを通りかかる方の目に留まって、見ていただけたら
うれしく思います

さて、工事は現在基礎の型枠工事中です















型枠工事はコンクリート工事前の大事な工程です
まだ柔らかいコンクリートを基礎の形の「枠」に流し込んで、その形に
硬化させ基礎を形成します。このコンクリートの形を決める枠が「型枠」であり、
その「型枠」を作り込む仕事が型枠工事です。
コンクリートは固まったら元に戻りません。やり直しがききませんので
しっかりと検査をして次の工程に移ります
今日はとてもいいお天気なので、工事も大変順調そうです👷


次回はコンクリート工事をご紹介したいと思います

Sでした😺




0 件のコメント:

コメントを投稿