2018年10月19日金曜日

個人住宅プラン🎶


こんにちわ😊
秋晴れの心地よい季節となりましたが、皆様のご様子はいかがでしょうか😿
実りの秋を迎え、ますます食欲がすすむ今日この頃です😋🍇

今日は現在計画中の住宅についてご紹介します🙆✨ 
ご夫婦とお子様3人の新築住宅です

木造2階建てで、隣地の母屋側に開いた平面計画にしています
中間期は通風・採光で快適に…

夏冬は高気密・高断熱で省エネに過ごす工夫を備えています

















外観を決める際には模型をつくったりして検討します
お客様にもイメージしてもらいやすいと思います👪
















また、工事が始まりましたら経過を報告したいと思います!

将来の我が家にワクワクドキドキ💓
理想の🏠の実現をお手伝いさせていただけたらと思います


さて、みなさま👀
注文住宅やリフォームはいつから消費税10%になるのか??
ご存知でしょうか??

消費税が8%から10%に上がるタイミングは、のばしになってきましたが、
いよいよ一年後の平成31年10月1日へと迫ってまいりました。
現在の予定ですと、原則として平成31年以降の買い物は、消費税10%が
適用されることになります。
消費税が10%に上がるときの経過措置があるのを
ご存知でしょうか?
原則は、請負工事においては、工事の引渡し時に消費税が確定します。
つまり、工事の引き渡し平成31年9月30日までならば、工事にかかる消費税は8%。
10月1日以降になると10%になります。
ところが、経過措置では、平成31年3月31までに工事請負契約を締結した場合には
引き渡しが10月1日以降になったとしても旧税率8%が適用されるという経過措置が
あります。この期限まであと6か月となりました

もし現在住宅の新築リフォームを検討されている方はこの期限を意識して
おくことをおすすめします

それではみなさんよい秋を🍁

Sでした🐦

0 件のコメント:

コメントを投稿